タップル誕生、男性ユーザー数が多すぎて運ゲーと化すwww

タップル、人が増えすぎて運ゲーと化す

みんなタップルやってる?

俺はもちろんやってるけど、今のタップルって本当にカオスな環境だよね。

がっつり利用している人ならわかってると思うが、今のタップルは男性ユーザーがあまりにも多すぎてほぼほぼ運ゲーと化している。

1年くらい前まではタップルっていろいろ攻略のしようがあったんだけど、今はもう可愛い子と出会うまでに運の要素がでかすぎ。

今の環境でも「タップル極めました」みたいなこと言ってる奴がいたら、マウント取りたいだけのフカシ野郎だと思っていいだろう。

どんなハイスペ男でも運の要素を無視できない。イケメンでも非イケメンでも、結局数打って当てるしかない。

ちなみに競争の激しくない人気のない子なら今でも普通に狙って出会える。あくまでも競争の激しい若くてそこそこ可愛い子の話ね。

タップルで可愛い子と出会うまでの運要素ポイント

タップルで可愛い子と確実に出会うまでには、避けられない二大運要素ポイントがある。

第一ポイント:可愛い子にいいかもしてマッチングする

まず、いいかもをする段階で数千人の男性ユーザーと競争。

当然女の子側は貰ったカードを見きれないので、こちらがどんなにハイスペックイケメンでも関係なし。

毎日1000枚も2000枚も選別できるわけないだろう?女の子のランクをちょっと落としても同様。毎日数百しか来ないレベルでも選別は厳しい。

マッチングするかどうかは運次第。完全に巡り合わせw

この段階で少しでも確率をあげるなら、スーパーいいかもは必須。マッチングするかどうかはともかく、認識される確率は確実に上がる。

第二ポイント:マッチングしてからやり取りをする

ここも運要素がでかい。日々数十数百ものメッセが飛んでくるので、またしてもメッセ欄で埋もれる。

ここでたまたまメッセが上の方に表示されていないと、返事が来なくなる可能性結構高い。

少しでも返事をさせるコツとしては、「時間を空けない」「トークを盛り上げる」の2つに尽きるだろう。それでも埋もれて消滅はあまりにもよくある。

ごく少人数としかマッチングしないでメッセ欄が荒れないようにする子もいるが、そのごく少数のマッチングに入り込むのが運ゲーというw

逆に言えばイケメンじゃなくても出会えるということ

大変カオスな状況になっていて俺は困っているが、逆に言えばイケメンじゃなくても運次第で戦えるようになっているということでもある。

ペアーズなどと違い、女の子が男をスペックや顔面レベルでじっくりと格付けしながら選んでいくことができないのだから。

上の方に表示されていて目についた人で、そこそこ良いと思われればそれでOK。超強力なライバルは見られもせずに切られているのだ。

また、全然マッチングしなくても「運が悪いだけだし」と落ち込まなくてもいいw

なので、このカオス状態は人によっては良い環境と言えるかもしれない。

あ、ちなみに「おでかけ機能」を使った即アポなら競争率はだいぶ下がるが、俺みたいな都会に住んでる暇人じゃないとちょっと厳しいかも。