マリッシュとかいうアプリ、ほぼ中年シングルマザーしかいなくてワロタwww

マリッシュとかいうマッチングアプリをご存知だろうか。

恋活・婚活・再婚活マッチングサービスと書いてあり、見た感じワケありBBA向けのアプリだ。

なんか最近やたらSNS広告やアフィ広告を目にするので、インストールしてみた。マッチングアプリガチ勢として、どのアプリも知っておいて悪いことはない。

シングルマザーを優遇している地雷臭ぷんぷんのアプリ

マリッシュは再婚者やシングルマザー(ファザー)を応援・優遇しており、なんかポイントの増量とかがあるみたいだ。

宣伝訴求も露骨にシングルマザーやバツ持ちに向けたものとなっており、インストールをする前から「ろくな女がいないだろう」と容易に想像できる。

そして相変わらずイメージ写真は美人だ。絶対こんな女いねえ。

まあインストールするだけならタダなので、とりあえずインスコ。

アプリ自体はサクサクで登録も煩わしくない。FB連携も必要なし。うざい宣伝ポップアップとかも出ない。使いやすい。

ログインするとアダルトサイト並みにポップアップが出てきてイライラさせられるmimiはこの辺を見習ってほしい。

若い層と非シングルマザーは壊滅的に少ない

すぐにホーム画面までたどり着き、ざっと女一覧を見てみる。

うーん、BBAw

そしてパッと眺めてみただけでもわかる、圧倒的なバツ持ち率とシングルマザー率w

まあ知ってた。オミアイも婚活寄りだけど、やっぱオミアイみたいにはいかんか。

とりあえず俺のターゲットとなりうる若い子と非シングルマザーがどれくらいいるか見てみた。

検索欄で住みを東京、年齢を18~24歳にセット。ポチっ。

なんとたった数十人…w

いやまあコンセプト的に仕方ないけど、これほどとは。

最も人口が多い東京に設定して、アクティブユーザーである24時間以内ログインの20代前半女性が数十人程度かあ。

ちなみにペアーズで同じ条件で検索すると、5,718人。100倍くらい違ってワロタw

さらにそこからシングルマザーを条件から除外してみる。ポチっ。

14人…w

というわけで、若くて非シングルマザーのユーザーはほとんどいないことが判明。

年齢の条件をはずせばそこそこ女性ユーザーはいるが、年齢層はやはり高め。30代と40代が多いな。

そしてやはりシングルマザーを除外するとごっそり減る…。全年齢に設定しても、えらい少ない。

これはもうほぼシングル専用・熟女専用アプリと言っていいレベル。しゅごい。

ワケあり同士で熟女OKな人には穴場かも?

このマリッシュ、ペアーズやオミアイでは相手にされないワケありおばさんからすると良いアプリかもしれんね。

男からすると、このアプリはちょっとないな。たとえ熟女マニアでもシングルマザーOKじゃないと対象が少なすぎて厳しい。

自身もワケありで、真剣交際希望で、シングルOKで、熟女OKな人ならライバルが少なくて穴場かもね。

以上。もう二度とログインすることはないだろう。