【悲報】Omiai、30歳以上の女性も無料になり熟女アプリと化す

個人的に悲しいことが起きた。

俺が愛用しているマッチングアプリ『オミアイ』が、熟女アプリと化してしまったのだ。

30歳以上の女性も完全無料に仕様変更

今年の2月中旬頃、オミアイの料金システムが大幅に変更された(らしい)。

これまでは30歳未満の女性だけが無料で、「30歳以上のババアは需要ねえから男と同じ金額で有料なwww」というシステムだったのだが、このたび30歳以上の女性も無料に変更されたのだ。

それにより、登録だけしていて課金はしていなかった、または継続していなかった熟女たちが活動を再開したと考えられる。

もちろん熟女層の新規登録も間違いなく伸びているだろう。出会い系に金を払うというのは心理的にだいぶ壁があるものだ。無料となれば気軽にガンガン登録できる。

その結果、俺に来るいいねや足跡の半分くらいが30代以上のおばさんになってしまった。

まあ元々婚活色の強いマッチングアプリで、ペアーズやタップルと比べると年齢層は高めのアプリだったが、より年齢層が上がってしまった形だ。しかも女だけ。

このように広告では若くて可愛い巨乳の女の子を使って男性ユーザーを集めてるくせに、実態はおばさんだらけとか酷い話である。

…いや、酷いのは今までのシステムか。女性は若ければ無料でババアは有料って冷静に考えると容赦ねえw

オミアイに熟女が増えて良いこと

オミアイに30歳以上女性が急増して我々男ユーザーにとって良い点は二つある。

一つは被いいね数が露骨に増えること。若い子よりおばさん勢の方が必死なので、積極的にいいねをしてくれる。

システムが変更されて以来、上のスクショの通り毎日3~10いいねほどきていて、その半分以上が年上女性だ。

経験上、被いいね数はないよりはあった方が反応がいいっぽい。なので一応これはメリットかな。

もう一つは、「そもそも30代がストライクなんだが?40代でもイケるんだが?」という男性ユーザーにとっては神環境になったこと。

熟女好きにとってはシンプルに神アップデートと言えるだろう。

オミアイに熟女が増えて困ること

メリットだけではない。実害も二点ある。

一点は、俺みたいな20代の男性ユーザーや若い子にしか興味ない男性ユーザーにとって、いちいちテンションの下がる仕様になったことだ。

たとえば、いいねがいっきに来て喜んでチェックしてみると全員年上のおばさんとかざらにある。酷いときは母親レベルの人からも来ることも。クッソテンション下がる。

俺はもういくらいいねが来てても、オミアイでは全く期待しなくなってしまった。心が荒んでしまった。

もう一点は、新規ユーザー一覧を巡回しても30代以上が露骨に増えていて、大変邪魔なこと。指が疲れるわ。

まあ今までがかわいそうな仕様だったし、しょうがないけどw

オミアイってユーザーのこと馬鹿にしすぎじゃない?w

それにしても、頑張って探したけど結局女性の料金システムが変わったソースが見つからなかったな。

オミアイって都合悪いことはわかりにくくしたり隠したりするところがあるから困る。

有料会員辞めるのもクソわかりにくくて詐欺サイトレベルだし。消費いいね馬鹿たけえし。

散々良い思いさせてもらってるから許すけど、オミアイって基本的にユーザーのこと舐めてると思うw