最近のオミアイが女一人にいいねするだけで1,000円消費する件について

現在ペアーズ、オミアイ、タップルをメインに活動していて、この3つをやっていれば出会いに困ることはまずない。

その中でもタップルはちょっと異彩を放っているが、ペアーズとオミアイは同じフェイスブック連携の恋活・婚活アプリで、似たような感じだ。ユーザーもかなり被っている。

似たような感じではあるがオミアイの方がややお堅い感じで競争率も低く、今まではオミアイの方が出会えた。(あくま俺の場合は)

しかしそんなオミアイも最近は少々オワコンの波動を感じる…。

オミアイ最大の特徴、消費いいね変動制

ペアーズとオミアイの大きな違いと言えば、『相手が望む条件』が見られることと、消費いいね数が女の子によって変動することだ。

『相手が望む条件』が見られるのは無駄ないいねを消費しなくて済むため非常に便利で、これはペアーズにもぜひとも実装してほしいと思っている。

問題は消費いいね数が女の子の競争率によって変動するというシステムだ。

オミアイでは女の子にいいねをする際の消費いいね数が1~10まで、その女の子のレベル(競争率)によって変動する。

初めて登録したときからずっと「この機能いるか?」とは思っていたが、まあ別にたいして気にならなかった。

どうせ1000いいねくらい貰っている競争の激しい女の子はマッチング率が低いからあんまりいいねしないし。

俺がいいねしたいと思うような女の子はだいたい3いいね消費かせいぜい5いいね消費の子だ。

例えば100~300いいねくらい貰っている競争の激しくないけど良い感じの女の子はだいたい消費いいね数が5くらいだ。そして登録間もない女の子はだいたい消費いいね数が3だ。

3いいねでも5いいねでも一律1いいねのペアーズよりはかなり割高だが、まあそれでスムーズに出会えるのならたいした出費ではない。

しかし最近のオミアイはおかしい。

omiai_point02

明らかに消費いいね数10の女の子が増えている。

上限であるレベル10だらけ。スーパーサイヤ人のバーゲンセールだな状態。

これはかなりまずい。

このスクショの子なんてたった329いいねで消費10だ。ひどいお。

長らく穴場の狩場としてペアーズの競争に疲れた男たちのオアシスだったオミアイもついに一般人に見つかってしまったか?

10いいね女が増えているということは、それだけ男性ユーザーが増えていて競争率が上がりまくっているということである。

いいねするだけで1,000円消費ワロタ

omiai_point01

10いいね女だらけになって何が困るって、いいねするだけでも莫大な金がかかるようになるのが困る。

まずそもそもオミアイの『いいね』はペアーズの『いいね』やタップルの『いいかも』よりも遥かに価値が高い。

ペアーズは消費いいね数も一律1いいねなので、馬鹿みたいな無差別爆撃をしない限りはそうそういいねが枯渇することはない。

しかしオミアイはそうはいかない。消費いいね数がペアーズの最大10倍。日ごろから5いいね10いいね女にいいねしていたらあっという間にいいねは枯渇する。

ちなみにオミアイのいいねを課金するとなると1いいねあたり100円だ。3万円のまとめ買いをしても1いいね=75円。

つまり、10いいねの女にただ『いいね』をするだけで750円~1,000円も使わなくてはならないのだ。

『いいね』するだけで、だ。そこからマッチングするかどうかはまた別問題。つーかむしろ10いいね女の方がマッチング率は低いに決まってる。正気の沙汰じゃねーぞ。

メール送信が高額の悪質詐欺サイトたちもびっくりの値段だわこれ。まあ詐欺サイトは相手がサクラだけど。

このまま競争が激化していき10いいね消費がデフォの世界になってしまったらと思うと震えが止まらん。

まだまだオミアイは出会いまくれる優良アプリ

消費いいね数の問題が解決しないのなら、このままますます人が増えていき10いいねがデフォとなりオミアイは間違いなくオワコン化、というかただの悪質アプリになるだろう。

しかし今現在のオミアイはまだまだ超優良アプリだ。1~5いいね消費の女の子と普通に出会いまくれるし、女の子の質も良い。

今後のオミアイは“低いいね女子”の奪い合いアプリになっていくのだろうか?いち早く低いいね女子にいいねをしないと、気づいたら10いいね消費になっているのだろうから。

うーんオミアイさん、俺もいっぱい課金してるし儲かってんだろうからなんとかしてくれ(´・ω・`)

ちなみにみんなもやってると思うけど、俺のおすすめの手法は『新規ユーザー狙い』だ。3いいねのうちに食っちゃうお。